幅広いキーワードで探すドメイン

またまた百式サイトより。
気に入った、そのサイトのイメージに合う、新しいドメインを探すのって結構頭を使いますね。覚えやすいシンプルのにすると、既に取得されていたり。
もっと幅広く言葉を調べるドメイン検索サービス『DomainsBot』は、単純に入力したキーワードで検索してくれるだけでなく、その単語の類義語や似たようなイメージのドメインなどでも同時に探してくれたりします。
domeinbot試しにデザイン系でよく使われる英単語「Graphics」の造語「Grafix」で検索したところ、英単語じゃないのに、ちゃんと検索結果ページ右側の「LiveBot」に「design」や「graphics」の単語が出てきました。(左参照)結構頭良いです、この機能。もちろん連動していろんな組み合わせパターンのドメインも表示されますが、そのドメインの状態(「売られている"For Sale"」か、「取得可能"Available"」か、または「登録済み"Registered"」)が把握でき、その場で購入したりすることも可能。さらに「More info」で売られているドメインの価格"Sale Price"なども知ることができるのも便利。
思いっきり余談ですが、自分が手放した過去のドメインを検索したら、実はもうどこかに買われ、7万ドルで売りに出されてるのがわかり、ちょっと複雑な心境です。

comments

   

trackback

pagetop