Apple Store Ginzaのトークショー

iPod CM「1000 Songs Ad」の曲のRinôçérôse(ライノセラス)銀座アップルストアに来るということで、運良く時間が空いたので、仕事あがりに観に行ってきました。
rinocerose
イベントの雰囲気はこんな感じ。彼らのPV鑑賞タイムにて(写真の右側に写っている白い服の2人がライノセラス)。この後CM曲の「Cubicle」のPVも流していて、自分は実はここで初めてみたのですが、色んな意味でトんでました。うまく表現できませんが、フランスって独特だなって感じましたね。お金はかかってなさそうですが、カメラワークとか、編集処理っていうか、ライティングとか、とにかく「何か」気になる作品です。

イベント終わって、ストア出た所で一息ついてたら、すぐ隣でさっきのイベントの話をしはじめた人たちがいたのでつい声をかけたら、音楽の話からお互いの仕事の話になり、気づいたら最後は名刺交換していました。そんな出会いにビックリ。
そういえば、去年もアップルのイベントで、顔見知りの同業者に会って名刺もらった経験が。さすがクリエイターの集客率は半端ないです。恐るべし、アップル。

★インタビュー(アップルサイトより)
Apple Store Ginza-Front

comments

   

trackback

pagetop