第52回新世紀展@東京都美術館

作品など
今年も行ってきました。新世紀美術協会主催の絵画・版画 中心の公募展です。前回と同様、都美術館でしたが、今回は2階まで展示会場が拡大されており、全国各地から集結した巨大な絵を見て回るのに、思ったより時間がかかりました。それにしても100号以上ばかりの力作がこれだけあると、相当迫力ありますね。(普段どこにみんな保管しているのだろう)

『第52回新世紀展』2007年4月6日(金)〜4月21日(土)
東京都美術館(上野公園)
作品など
今回気になった、気に入った絵です(上の写真)赤が基調なのばっかりになってしまいました。。。

ただ、個人的にヒットしたのは、左のぱっと見北斎風、高波が特徴の絵。しかし、部分ぶぶん見てみると(画像クリック!)、「Outlook Express」「Office 2000」「WIndows」の文字が。ロゴではなく、ステンシルで抜いたような感じに描かれていますが、アイコンなどもまわりにちらほら。うーんおもしろい。
pagetop