ミッキー型MP3プレイヤー「Mplayer」

Mplayer昨日の「Digital Freak(RBB TODAY)」の記事より、iLiverより「ミッキー型プレーヤーに500個限定スワロフスキーモデル」が発表されていたのを知りました。

超かわいいんだけど!!
スワロフスキー以前に、この「Mplayer」の存在を知らなかった自分は、おもわずヨドバシで現物チェックしてしまいました。なんでも今月1日より発売中
内容は1Gで約240曲。対応PCは、WIndows 2000/XP/Vistaで、MP3、WMA形式の曲が入ります。視聴してみても思ったより音が良かったです(高音質系ヘッドフォンに繋がれてましたが)。
これで大きさが約ピンポン玉で、ホワイト・ブラック・ブルー・ピンク・シルバーの5色。価格は、9,980円。携帯ストラップにもなるその形状にかなり惹かれますが、音量調整など、ミッキーの耳部分を回すので、スワロフスキーモデルは、石が取れちゃわないかが気になるところです(←いらず心配)。デコ電や、ネイルアートが好きな人は、コーディネートするといいかもしれないですね。

個人的には、MacユーザーなのでiTunesに対応してればなーって感じですが、それにしてもかわいいので、プレゼントにも良さげだと思います。
色に関しては現物を見てみると、結構色合いは濃いめです。ブルーはどちらかというと、シアン。店頭だと買えない(オンラインショップ限定色)シルバー以外は、マットなiPodカラーとは違い、グロスカラーなので、ちょっとおもちゃっぽさは否めませんが、どれもかわいい色。
来月クリスマスも近いので、スワロフスキーよりクリスマスカラーで赤とかあればかなり欲しくなる気がします。なんてね。

ところで余談ですが、この「Mplayer」2007年度グッドデザイン賞受賞(商品デザイン部門 / オーディオ・ビジュアル関連商品)してます。
その他各受賞作品が見れる「Good Design 2007・ワールドプレミア」もあと一週間で終了。なので、自分の身の回りにあるプロダクトデザインに、改めて触れてみる機会を作るのもアリな秋です。
iriver eストア限定☆スワロフスキーモデル

comments

   

trackback

Adv

pagetop