iTunes Storeにビートルズ

ビートルズが解禁、のようです。朝から色んな意見(大げさな予告の割には普通だったとか)が飛び交ってますが、個人的な印象としては、オンラインで公式に楽曲が初配信されるバンドとしては知名度、人気と共に最大級(なんてったって「サー」ですから)なので、これの影響で他の出し惜しみしているビックアーティストの楽曲配信の促進が期待されます。

アップルのトップページ
アップルサイトの「iTunes」のビートルズ特設ページ

違うバージョン。それにしてもアップルのナビゲーションメニューはもともとグレーカラーだったので、モノクロの写真がよく合います。


それにしてもiTunesでビートルズ、結構売れるんじゃないかなぁ。特に私のような「コアなファンではないけど、基本的に曲は好きでたまに聴く。なのでもちろん自分のiTunesライブラリにはベスト盤ぐらいは入ってるため、今さらCD買うほどではないけど、まだ見た事のないドキュメンタリービデオとか付いてくるならまた聴いても良い」程度の音楽ファン層が意外と買いそう。

CDiTunes Storeのビートルズのアルバム販売リスト
(※リンクをクリックするとiTunesが起動します)


ただてっきりiPad版のiOS4.2の発表を期待してたので、その点は見事に裏切られた気もしますが、11月中に発表(24日あたりらしい)とか言ってるので、まだ今月はアップルから目が離せません。

comments

   

trackback

pagetop