ミキモトツリー2009


もう写真アップは毎年恒例になってしまいました。

今年は真っ赤な風鈴です。よく見ればクリスタル仕様ではなさそうなので、これに限っては夜よりも昼間見た方が映えるかと思いました。

★過去の関連記事一覧

ミキモトジャンボクリスマスツリー2008

ミキモト本店前「ミキモトガーデンプラザ」を通りがかったので、また恒例の(と言っても冬見るのは個人的に初めてかも)豪華なクリスマスツリーを見上げてみました。
高さ約10メートル、樹齢約40〜50年のモミの木を群馬県嬬恋(つまごい)村から根付きのまま大型トレーラーで運んできたものとのこと。実に見事です。12月25日、クリスマスまで点灯予定。

★関連記事:夏のツリー
★ミキモト ジャンボクリスマスツリーが12月25日まで点灯中
» read more

ミキモト夏の風鈴ツリー2008


真珠の「ミキモト」の銀座本店前の風鈴ツリー。前回見た2年前の2006年より始まった夏のツリー。今年のピンク色メイン、アクセントでクリスタルカラーの組み合わせの風鈴も夜はライトアップされ煌いていてとってもキレイ。ただし、見たときは割と風があったので、見た目よりも音が賑やかでした。やはり数が多い分、そこのところも計算済みか、軽い感じの爽やかな音色でした。(ガラス作家・貴島雄太朗氏作)
★去年の夏ツリーの写真はこちら@銀座経済新聞

2年前と状況同じく、また数日前のアップルストアのイベント帰りにて(展示は今日までらしい!)。ところで風鈴ひとつひとつにはミキモトのロゴが入っているようですが、遠すぎてほとんどわかんないのがちょっと残念。

風鈴イルミネーション

昨日の銀座で発見。各ブランド店がユニークなことをやっているところが銀座。そんなイメージ(思い込み)が自分にはあったりします。クリスマスには変なツリーとかあるしね。今回はジュエリーブランドの老舗「ミキモト」銀座4丁目本店前ガーデンプラザに、風鈴で作られた夏のツリーがありました。
MIKIMOTO
» read more
pagetop